橋爪農園は、国内では珍しい、アボカドを栽培している和歌山の農園です! 絶品の国産アボカドをぜひご賞味ください!

RSS

台風の爪痕


2018年8月に台風20号、9月に台風21号が続けて和歌山に直撃しました。
家屋や、山小屋の屋根が飛び、停電が何日も続きました。
農園にも被害が大きく出ました。
暴風雨の影響でアボカド、サポテの枝や幹が折れ、果実もほとんど落とされました。
アボカドはどこに行ってしまったのか、見つかりません。
みかんの木は約100本が折れました。
停電の影響でハウスの屋根が開かず、水も手作業での給水になり、きゅうりの生長に大きな影響が出ました。




農園見学


2018年 5月10日(木)
今日は大阪から4名 農園の見学にお越しいただきました。
アボカドの栽培を始めたいとのことで、栽培環境や苗木について説明を行い、アボカド畑を案内しました。
農業はほぼ初めてとのことでしたが、熱心に説明を聞いていただけました。
アボカドを育ててみたいと思っている方はいつでもご連絡ください。
苗木をご予約していただいた方には農園の見学も行っています。


コーヒーブレイクケーキ


2018年 5月9日(水)
休憩お菓子を作りました♪
甘く絡めたクルミとシナモンがアクセントになって好評でした(*^^)v

きゅうりの花


2018年 3月27日(火)
きゅうりの花が咲きました
4月半ばごろから販売できそうです!

看板猫


2018年 3月20日(火)
橋爪農園の看板猫 ココちゃんです(*^^)v


橋爪農園にはまだまだ猫ちゃんがいます!
次回お楽しみに♪

1 2 3 4 次へ
橋爪農園 Online Shop
国産のアボカドをはじめ、珍しいホワイトサポテやキウイフルーツ、みかんなどの柑橘類、野菜では自根きゅうりなど、健康と美味しさにこだわって栽培し、季節を通じて皆さまに販売・お届けしています。
※アボカドの販売は11月ごろを予定しています。