橋爪農園は、国内では珍しい、アボカドを栽培している和歌山の農園です! 絶品の国産アボカドをぜひご賞味ください!

アボカドの橋爪農園
RSS

ハウスの片づけ2日目


12月8日(木)
午前中は昨日の続きで大きいハウスの根っこ取りとパネル洗い、午後は家の裏の小さい方のハウスの片づけを行いました。
一週間前に根っこを切って、乾燥させてから片づけをします。
小さい方のハウスは半日で作業完了しました。

年を明けて、2月の後半にきゅうりの苗を植え付け、4月にまた収穫が始まります。

ハウスの片づけ


12月7日(水)
きゅうりを栽培しているハウスの片づけをしました。
橋爪農園ではきゅうりを年2回、春作と秋作にわけて水耕栽培しています。
秋作が終了したので、片づけの作業を行いました。
本日は大きい方のハウスです。
夏の片づけ作業に比べると、暑くない分楽に思いました(*^^)v


アボカド苗木 接ぎ木作業


9月9日(金)
来年5月に発送用のアボカド苗木の接ぎ木が始まりました。
アボカドの種(ベーコン種)を発芽させ、十分に育った実生苗に優良な枝を接木します。
今年は無事にたくさん育ってくれますように!!
園主 接木の様子

テスト投稿②


テスト投稿です

2016-08-01 20:40:47

前へ 1 2 3 
橋爪農園 Online Shop
国産のアボカドをはじめ、珍しいホワイトサポテやキウイフルーツ、みかんなどの柑橘類、野菜では自根きゅうりなど、健康と美味しさにこだわって栽培し、季節を通じて皆さまに販売・お届けしています。
※アボカドの販売は11月ごろを予定しています。